ロープクライミングの第一歩!


ロープクライミングの第一歩!ビギナースクールのご紹介!

トップロープ講習・リードクライミング講習・リードビレイ講習の三項目を

選んで受けて頂けます!

※リードクライミング講習・リードビレイ講習は、PUMPのトップロープ講習を修了しているか、それに準ずる技術を既にお持ちの場合のみ受講して頂けます。また、中学生未満の方へのビレイ講習は行っておりません。

 

講習料は1つの講習につき¥2000-(税別)と別途ジム利用料になります。

それでは講習内容を紹介していきたいと思います。

まず一つ目!

・座学とトップロープ講習

この講習でクライミングの基礎知識やギアについての説明と、トップロープでのクライミングとビレイを覚えていきます!

この講習でお友達やお子さんにトップロープを登らせてあげれます。

 

 

次に二つ目!

・リードクライミング講習

この講習ではリードクライミングに必要なロープワークと登り方、更に安全な落ち方まで学んで登っていきます!

講習終了後から全てのエリアで登っていただけます。

 

 

そして最後!

・リードビレイ講習

ビレイの手順とクライマーの安全確保、クライマーが落ちた時の止め方をマスターして頂きます!

この講習でビレイがマスター出来ればクライマーのビレイを行えるようになります。

 

 

開講時間は

平日・水、木、金曜日は20:00~22:00

土、日、祝日は10:00~12:00

になります!

上記のお時間でご都合が合わないという方はお気軽にスタッフまでご相談ください!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~