この時期特に大事なチョーク


クライミングシューズへのこだわりが強い方はたくさんいますが、

普段チョークは何をお使いでしょうか?

今回紹介するのは

FrictionLabs Blend Chalk

Unicorn Dust

Gorilla Grip

Bam Bam

少しお高いチョークですが、既に使っている人も多いであろう人気チョーク!

 

 

「チョークなんてただの粉なんだからどれも一緒!」

「質より量!」

そんなクライマーにぜひ一度使っていただきたいです!

 

Gorilla Grip


外岩でのパフォーマンスを重視したブレンド

冷えた岩へのグリップは最強

程よいしっとり感でヌメリ手の人にもおすすめ。

ジムで好んで使用する人もいるほどの完成度の高さ

 

Bam Bam

インドアクライミングに特化した配合

今主流になているボリューミーなホールドに対してチョークが付きすぎず、しかし抜群のグリップ力を発揮

インドア比重の多いクライマーやコンペティターはコレ!

チョークの付き過ぎを嫌うクライマーには是非一度使っていただきたい。

 

Unicorn Dust

バランス良く配合されたユニコーン。

塊のほとんどないパウダーチョークのため、チョークの付きの良さはダントツ

他の2種類では付が足りない場合のブレンド用としても使えます。

 

特にボルダリングでは必要な道具はシューズとチョークのみ

チョーク一つで登りに直結してきます。

大きいホールドが主流の中フリクションの良し悪しは大きなアドバンテージになるところであり、

クライミングを突き詰めていけばその大切さは感じやすくなります。

今の時期は湿気も多くインドアでもホールドを持った感触は変わりやすいです。

少しでもストレスを減らして登りに集中するためにも一度試してみてはいかがでしょうか。