《 懸垂出来なくても登れる 省エネクライミング 》


PUMP2は、他のボルダリング専用ジムと違ってロープを使った『 リードクライミング 』を本格的に楽しむ事が出来る【 全国でも有数のクライミングジム 】です。

比較的短い距離をパワーを使って登る『 ボルダリング 』と違って、『 リードクライミング 』は長い距離でクリップ動作も必要になる為、如何にパワーを使わずに登り切るかが重要になります。

陸上で言うと、『 短距離走 』と『 長距離走 』位の違いがあります。

その為、『 リードクライミング 』は爆発的なパワーで登るよりも効率的に長く登りたい方、比較的力のない女性にも身体の負担を少なく登っていただく事が出来、【 生涯スポーツ 】としても注目されています。

1

《 リードクライミングを始めたばかりで基本的な技術を身に付けたい 》

《 腕ばかりに頼って登ってしまう 》

《 レストが出来ない 》

《 パワーよりもムーヴで解決出来る様になりたい 》

《 強く美しい登りを目指したい 》

《 一緒にクライミングを楽しむ仲間が欲しい 》

と言う方には、同じ目的意識を持った仲間と共に、様々な効率的なムーヴや力を使わずに登る事を習得出来る【 レベルアップスクール 】がお勧めです。

9/30(火)スタートの【 火曜レベルアップスクール 】は【 夜クラス 】はおかげさまで、満員御礼をいただきまして、現在【 昼クラス 】のみ募集しています。

涼しく過ごしやすくなってきた今秋から、スクールの仲間と一緒に3ヶ月間楽しくクライミング技術を向上させていきましょう。

【 スクール期間中3ヶ月間のフリーパス付き 】ですので、思う存分クライミングを楽しむ事が出来ます。

レベルアップ火曜昼2014

さらに詳細とお申し込みは⇒お申し込みフォームへ!

今回のスクールは、

出産後子供が3才半の時にクライミングを始めて、過去4回国体出場、昨年の東京国体にも出場しました。
クライミング歴8年、自分自身どうやったらもっと上手く身体を使って登れるかを日々試行錯誤しながら、現在 TSUNAMI 12D にトライ中。

日本体育協会・日本山岳協会公認 山岳上級指導員(スポーツクライミング) も取得しています。

【 アユミックス 】こと【 武井 あゆみ 】が担当させていただきます。

jasa500

【 クライミングは大人になってから始めても上達出来るスポーツです 】

一緒に楽しみながらレベルアップしていきましょう!!

image